思うぞ!オッサンは

某動画サイトの謳い文句で「好きなことで生きていく」ってやつあるけど。。。いやいや、好きなことで生きていけないですよって

そもそも好きって簡単に言えるうちはそのものに対して深く考え追求し実践出来てない

本当に好きなことを突き詰めていくと好きなものだけでなく嫌いなこともやらなければいけなくなる

例えば、好きなことをするための環境(収入、場所、時間のやりくり)を整えなければならないし、好きなこと自体が一定以上深く考えれば考えるほど辛さや苦しみなどがでてくる

それでも一切合切を飲み込んで続けていく事が真にそのものを理解することになる と、オッサンは面倒臭く考えてしまう

つまり「好きなことで生きていく」なんて言葉が出ているうちは氷山の一角しか見えていない可能性が高いんだとオッサンは思うわけよ!

ここまで読んでくれた方はお分かりだと思うがオッサンはバカな上に相当面倒臭い人間です!

本人はその度合いをちゃんと認識できているか分からないくらいに面倒臭い人間です!


あー、うんこうんこうんこ!